TOP 凸凹商会
  最終更新日:2003.04.09
空調関連

S14エンジン載せ替えの際にいろいろ外したので、その比較をしてみました。
また、外したついでにブロアの清掃もしました。13年間使われたブロアは相当汚かったです。

ブロア比較 その1 ブロア比較1

左がCA、右が14
ブロア比較 その2 ブロア比較2

左がCA、右が14
エバポ比較 その1 エバポ比較1

左がCA、右が14
エバポ比較 その2 エバポ比較2

左がCA、右が14
エバポ比較 その3 エバポ比較3

左がCA、右が14
S14コンプレッサー S14に付いていたコンプレッサー
S14 エンジンルーム S14エンジンルーム CA エンジンルーム 180SX(CA)エンジンルーム
エアコンは出来れば14のものが移植できたらと思い比べてみましたが、配管の位置や、室内側のエバポの大きさがまるで違うため断念しました。
しかしヒーターホースはどちらも出口は同じような感じです。CAのヒーターは弱いという話も聞くし、14のものを移植した方がいいかもしれません。今回は時間の都合でCAのモノをそのまま使いましたが・・・
その際はCAと14ではヒーターホースの太さが違うので間にアダプターをかまして取り付けました。(詳細はこちら
番外編:ブロア清掃
フィンに付いたほこり&泥 クリップを外し中を見てみるとこんな感じ。泥?ほこり?が分厚い層になってフィンに付いている。 ブロアから出てきたほこり&泥 だいたいの汚れを落としたところ。左はこのブロアから出てきたもの。
水洗い カプラーに水がかからないようにブラシ等できれいにする。 きれいになったブロア 完成!
TOP - 180SX - 空調関係比較↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system