|
S14エンジン載せ替えの際にいろいろ外したので、その比較をしてみました。
また、外したついでにブロアの清掃もしました。13年間使われたブロアは相当汚かったです。
|
|
ブロア比較1
左がCA、右が14 |
|
|
ブロア比較2
左がCA、右が14
|
|
エバポ比較1
左がCA、右が14 |
|
|
エバポ比較2
左がCA、右が14 |
|
エバポ比較3
左がCA、右が14
|
|
|
S14に付いていたコンプレッサー |
|
S14エンジンルーム |
|
|
180SX(CA)エンジンルーム |
エアコンは出来れば14のものが移植できたらと思い比べてみましたが、配管の位置や、室内側のエバポの大きさがまるで違うため断念しました。
しかしヒーターホースはどちらも出口は同じような感じです。CAのヒーターは弱いという話も聞くし、14のものを移植した方がいいかもしれません。今回は時間の都合でCAのモノをそのまま使いましたが・・・
その際はCAと14ではヒーターホースの太さが違うので間にアダプターをかまして取り付けました。(詳細はこちら)
|
|
番外編:ブロア清掃 |
|
|
クリップを外し中を見てみるとこんな感じ。泥?ほこり?が分厚い層になってフィンに付いている。 |
|
|
だいたいの汚れを落としたところ。左はこのブロアから出てきたもの。 |
|
カプラーに水がかからないようにブラシ等できれいにする。 |
|
|
完成! |
|