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 最終更新日:2003.07.29
ミッション関連
SRミッションを降ろす
整備書ミッションを降ろすために、まずミッションオイルを抜きます。その後プロペラシャフトを抜くとそこからオイルが漏れてくるので、それを防ぐためプロペラシャフトの先端を切ったものを差し込みます。

ミッションの取付ボルトは、位置によって長さがバラバラなため、後で分かるように印などを付けておくとよいと思います。左の図はS13(SR)のものですがご参考までに。
首振りラチェットとエクステンションの30cmとユニバーサルををうまく使用すれば外せます。

室内のシフトノブをはずす時は穴用リングバサミが必要です。


ミッションが結構重いため、作業は2人でやった方がよいと思います。


使用工具:首振りラチェットリングバサミ(穴用)プロペラシャフトの先端を切ったもの
ミッションを載せる準備

□ミッション洗浄


まずはミッションをきれいにします。ビッククリアーをかけてブラシで洗います。写真左が洗う前。右は洗った後です。(作業時間:約15分)
M/T洗浄前  M/T洗浄後



□レリーズベアリング交換


レリーズベアリングも交換しました。
本当は品番:30502-21000(¥1,850)でよかったのに間違えて30502-45P00(¥3,950)を買ってしまいました。年式によって違うようです。外したものと比べると大きさなども違いましたが問題なく付きました。今のところ不具合は出ていません。
写真は左が今回買ったモノ。右はS14ミッションから外したもの。
レリーズベアリング比較(上から)  レリーズベアリング比較(横から)



□グリス


WAKO'Sモリブデングリース
レリーズシリンダーのフォーク部分や、スプライン部分にはWAKO'Sモリブデングリースを使用しました。










□ミッションマウント


ミッションマウントはURASのものを使用しました。ブラケットはCA用を使用しました。
URASミッションマウント



□車速センサー


車速センサーはCAのものを使用します。S14ミッションだからとS14センサーを使うと、スピードメーターが全く狂ってしまいます。(詳しくはこちら→車速センサー失敗編
車速センサー



□ブーツ交換


シフトノブをはずした時ブーツがボロボロだったのでこちらも交換しました。
品番:32862-V5001  ¥590
新品ブーツ


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