TOP 凸凹商会
 最終更新日:2004.01.11
S14リヤメンバー移植&5穴
ブッシュ交換&補強
我流のためもっといい方法があるかもしれません。情報求む!
ブッシュ交換はかなり面倒くさいためお勧めではありません。


+作業工程
1. 純正の状態

ミミ(フチ)がジャマでブッシュが抜けません。
2. ミミをサンダーで落とす

こんな感じで全部ミミをすり落とします。4個で約1時間かかりました。ゴムのカスは大量に飛ぶし、臭いもすごいのでマスクをかけてやることをお勧めします。

3. ドライバーで境目を作る

マイナスドライバーを使ってブッシュとメンバーの境目を作ります。
4. ブッシュを抜く

4ヶ所のブッシュを確実に抜きます。
5. 補強

Aアーム付け根、アッパーリンク付け根などにリブ補強をします。ラテラルリンクの付け根左右に補強バーを追加。

←画像をクリックすると拡大画像が出ます
6. 塗装・組付

溶接をすると錆びるのでしっかり塗装しておきましょう。乾いたらブッシュを打ち込みます。


リヤメンバー移植&5穴に戻る
TOP - 180SX - リヤメンバー移植&5穴↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system