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作業日記2003 
180SX関連の作業模様や出来事などを書きたいと思います。
                                   (by太郎の妻)

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2003.12.28 カプラー移植
カプラーをS14のものに繋ぎ換えてブレーキは完了。







2003.12.26 ブレーキ配管 移植
S14のブレーキ配管を総移植。Pバルブは180SXのものを使用。あとは配線のカプラーが合わないのでカプラーを移植するだけ。

2003.12.24 マスターバック・シリンダー移植
S14のマスターバック・シリンダーを取り付けた。しかし配管がS13とS14では合わなかったので後日配管はS14のものを移植する予定。






2003.12.23 ロアアーム補強&リヤメンバー
ロアアームを補強&塗装して組み付け。これでとりあえずフロントは5穴になった。リヤはメンバーのブッシュを抜くのにてこずっている様子。






2003.12.21 180SX ジャッキアップ
S14パーツは全て外したので今度は180SXをジャッキアップしてウマへ。
まずはフロントから。ロアアームやブレーキなどを外していった。S14のロアアームだとキャンバーが付きすぎるとのコトなので、ロアアームは180SXのものを使用。ボールジョイントはS14のを移植。



2003.12.04 S14 マスターバック取り外し
S14の4POTキャリパーを移植予定だが、ブレーキの踏力がヘンに変わってしまってはいけないのでマスターバック・シリンダーもS14のものをつける予定。






2003.12.02 メンバー等 取り外し
昨日、今日でS14のリヤメンバーやキャリパーなど5穴化に向けて必要なパーツを、フロント・リヤともに全て外した。






2003.11.26 180SX 5穴計画
部品取りS14シルビアからメンバーなどを移植して5穴にする予定。とりあえず今日はデフを降ろしたが残念ながら純正だった。






2003.11.16 S14エンジン購入(3基目)
『安い!』それだけの理由でまたもS14エンジン購入。今回は20,000円。今日ダンナ達が広島まで取りに行った。行ったついでに補強済みS14メンバーも購入。こちらは1,000円。タコアシやS15タービンもあったが高かったため断念。今回も2基目と同じくエンジン・ハーネスCPUのセット。タービンはなし。エンジンのスペアは2つもあるがタービンのスペアは1個もなし。なんだかなあ・・・

先日買った後期テールやバンパーは塗装に出していないため、まだ付けることが出来ない。ここのところ、結構おいしい話が多くてついつい手を出してしまう。そんなわけでかなり資金不足。早く要らないものを売ってお金にしなくては・・・

2003.11.03 クラッチマスターシリンダー交換
先日のクラッチフルード漏れだが、クラッチペダルの後ろあたりから漏れている様子。FAST(日産のDVDパーツカタログ)でマスターシリンダーの価格を調べるが出てこないため、部品取りのS14から移植。

当初はマスターのみ交換する予定だったが、配管の向きが違うため配管もS14のものを使用。
(CAのほうは真下に配管が出ているがS14の方は真横に出てる)
マスターの大きさや配管の長さ・形状など、CAとS14では違いがあるため付くかどうか心配だったが、なんとか取付完了。

夜、試乗がてらドライブ(約2時間)してみたが特に問題はない様子。エンジンもすこぶる順調(と思われる)。あいかわらずガラガラ音はしているけど・・・
  詳細は→クラッチ関連-クラッチマスターシリンダー交換

2003.11.01 後期テール GET
とうとう買ってしまった。金もないのに・・・
テール左右・センターガーニッシュ・下のプレート・配線と全部込みで40,500円也。

この間のフロントバンパーといっしょに色を塗ってもらわなければ・・・明日・あさってと休みなので配線の加工についてよく調べておこう。


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