2003年 |
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2月 |
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3月 |
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4月 |
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5月 |
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6月 |
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7月 |
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8月 |
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9月 |
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10月 |
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11月 |
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12月 |
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2003.12.28 |
カプラー移植 |
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カプラーをS14のものに繋ぎ換えてブレーキは完了。
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2003.12.26 |
ブレーキ配管 移植 |
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S14のブレーキ配管を総移植。Pバルブは180SXのものを使用。あとは配線のカプラーが合わないのでカプラーを移植するだけ。
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2003.12.24 |
マスターバック・シリンダー移植 |
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S14のマスターバック・シリンダーを取り付けた。しかし配管がS13とS14では合わなかったので後日配管はS14のものを移植する予定。
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2003.12.23 |
ロアアーム補強&リヤメンバー |
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ロアアームを補強&塗装して組み付け。これでとりあえずフロントは5穴になった。リヤはメンバーのブッシュを抜くのにてこずっている様子。
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2003.12.21 |
180SX ジャッキアップ |
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S14パーツは全て外したので今度は180SXをジャッキアップしてウマへ。
まずはフロントから。ロアアームやブレーキなどを外していった。S14のロアアームだとキャンバーが付きすぎるとのコトなので、ロアアームは180SXのものを使用。ボールジョイントはS14のを移植。
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2003.12.04 |
S14 マスターバック取り外し |
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S14の4POTキャリパーを移植予定だが、ブレーキの踏力がヘンに変わってしまってはいけないのでマスターバック・シリンダーもS14のものをつける予定。
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2003.12.02 |
メンバー等 取り外し |
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昨日、今日でS14のリヤメンバーやキャリパーなど5穴化に向けて必要なパーツを、フロント・リヤともに全て外した。
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2003.11.26 |
180SX 5穴計画 |
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部品取りS14シルビアからメンバーなどを移植して5穴にする予定。とりあえず今日はデフを降ろしたが残念ながら純正だった。
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2003.11.16 |
S14エンジン購入(3基目) |
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『安い!』それだけの理由でまたもS14エンジン購入。今回は20,000円。今日ダンナ達が広島まで取りに行った。行ったついでに補強済みS14メンバーも購入。こちらは1,000円。タコアシやS15タービンもあったが高かったため断念。今回も2基目と同じくエンジン・ハーネスCPUのセット。タービンはなし。エンジンのスペアは2つもあるがタービンのスペアは1個もなし。なんだかなあ・・・
先日買った後期テールやバンパーは塗装に出していないため、まだ付けることが出来ない。ここのところ、結構おいしい話が多くてついつい手を出してしまう。そんなわけでかなり資金不足。早く要らないものを売ってお金にしなくては・・・
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2003.11.03 |
クラッチマスターシリンダー交換 |
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先日のクラッチフルード漏れだが、クラッチペダルの後ろあたりから漏れている様子。FAST(日産のDVDパーツカタログ)でマスターシリンダーの価格を調べるが出てこないため、部品取りのS14から移植。
当初はマスターのみ交換する予定だったが、配管の向きが違うため配管もS14のものを使用。
(CAのほうは真下に配管が出ているがS14の方は真横に出てる)
マスターの大きさや配管の長さ・形状など、CAとS14では違いがあるため付くかどうか心配だったが、なんとか取付完了。
夜、試乗がてらドライブ(約2時間)してみたが特に問題はない様子。エンジンもすこぶる順調(と思われる)。あいかわらずガラガラ音はしているけど・・・
詳細は→クラッチ関連-クラッチマスターシリンダー交換
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2003.11.01 |
後期テール GET |
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とうとう買ってしまった。金もないのに・・・
テール左右・センターガーニッシュ・下のプレート・配線と全部込みで40,500円也。
この間のフロントバンパーといっしょに色を塗ってもらわなければ・・・明日・あさってと休みなので配線の加工についてよく調べておこう。
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