TOP
改め 
180SXのことから日々の出来事まで、管理人ヨメの気の向くままに書いてます。おヒマな方は見てください。気まぐれなので、気が向いたときに一気に更新します。もはや日記ではない気もしますが・・・まぁいいんです。
                                          
(by太郎ヨメ)

ニッキ INDEX
2005.04.10(日) 原因が分かった
昨日のケムリの原因が分かった。

←この部分が折れていた。なんでこんなとこが折れたのかは不明だが・・・


   拡大図→


2005.04.09(土) 原 走行会
久しぶりの美祢。冬は1回しか走れずタイムも上がらなかったので今回はがんばるぞとはりきって行った。今回の走行車両は全部でたったの18台。走りやすいのはいいが、たまに前後誰も見えなくなるともしかしてもう走行時間終わったんじゃ・・・と不安になってしまう。

1本目、順調に走っていたが6周目あたりからブレーキを踏むと足にすごい振動が。その後もブレーキを踏むたびに車全体がガクガクなるような感じが続くのでピットイン。いろいろ見てみるが特に悪そうなところもない。足回りなども疑ってみるが結局ブレーキを踏んだときのみしか症状が出ず、それ以外では異常なかったのでおそらくブレーキだろうということになった。ローターが悪いのか?しかしローターの換えはもってきてない。気休めにパッドを交換してみることにした。外したパッドを見ても特に異常はなさそうだが、他に出来ることもないし。

2本目、なんとかスタート時間にギリギリ間に合いコースイン。とりあえず恐る恐るブレーキを踏んでみたが問題なし。さっきまでの異常な振動は全くなく大丈夫そうなのでそのまま20分間走る。気温が上がってきたせいか、途中クールダウンしている車も結構いた。うちの180SXも水温を時々チェックしたが90度以上になることもなく無事2本目は完走。タイムもとうとう53秒台になって大喜び。

3本目もはりきって走っていたが、終了間近になってなんかケムリが・・・どこから出てるのか分からないがとりあえず車の中にケムリが入ってきてる。水温は正常。ドリフトじゃあるまいしタイヤってこともないだろうし。なにがなんだか分からずとりあえず徐行。あたしの車燃えてないよなぁと思いながら旗振りやギャラリーの様子を伺うが特に何も変わった様子もない。がやっぱりケムリは出てる。こりゃマズイ、どっか壊れたかもと再びピットイン。とりあえず車は燃えてなかった(笑)が、下回りはオイルでベタベタ。ベタベタすぎてどこからなのか分からないが、ポタポタとオイルがたれているわけではないし、なんとか家に帰ることは出来そう。帰りは下道でゆっくり帰ることにして、原因はそれから調べることにした。

3本目もビミョーにタイムを上げ1'53.354。過去最高だ。いっしょに行ったKentaくんやO‐kawaくんは1回目とか2回目ですでに55秒とか出しているが、あたしは最初がすごかっただけにこれでも満足。次の目標は40秒台!いったい何年かかるのか・・・つーか無理かも。

ニッキINDEX
TOP - 180SX - 作業日記(2005年4〜6月)↑ Copyright (C) 2002-2005dekobokoshoukai. All Rights Reserved.











inserted by FC2 system