TOP 凸凹商会
パーツ紹介

トラストオイルクーラー エレメント移動式 定価:¥74,000
トラストオイルクーラー 商品コード:12021000 購入時期:2001.07
購入価格:¥55,000
説明
感想:

URASブレーキパッド 定価:¥21,800
愛と涙のスーパーパッド(フロント用)  定価 \12,000
愛と涙のスーパー直ドリパッド(リア用) 定価 \9,800
購入時期:2001.07
購入価格:¥17,400
説明
感想:

ZEAL FUNCTION-B6 HARD 定価:¥
データ 購入時期:2001.08
購入価格:¥
説明
感想:

TRUSTインタークーラーキット(SR20DET-S14・S15用)取付レポートへ 定価:¥94,000
TRUSTインタークーラーキット CODE:12020022
2層前置き V-SPL TYPE24C
コアサイズ H276 L600 W76
購入時期:2003.03
購入価格:¥59,850
常に絶対的なパワーアップをターゲットに冷却性能重視で開発されているGReddy インタークーラーキットに待望の低圧損タイプ登場。ノーマルタービンや、ノーマルEX.マニホールドを使ったターボチューニングに的を絞り、新たに専用マイクログルーブチューブを開発。ストレート構造チューブでありながらこれまでにない優れた冷却性能を発揮します。(トラストHPより抜粋)
感想:

TOMEI 大容量燃料ポンプ(S13・PS13用) 定価:¥34,000
TOMEI 大容量燃料ポンプ 品番:183001
吐出量(P=3.0kg/cu時)
ノーマル136L/h→TOMEI 248L/h
購入時期:2003.03
購入価格:¥21,600
エンジンを高出力すると、その吸入空気量に見合った燃料の確保が必要です。
TOMEIポンプはローラーベーン方式を採用することで、ノーマルとほぼ同じ外観でありながら、約2倍の流量を確保しました。
また従来他社品のような、ポンプをブラケットに結び付ける、危険な取付方法ではなく、スペーサーやラバークッション、Oリングも含めた完全キットとしました。(取説より抜粋)
感想:

スーパーメンバーブッシュリヤ4個セット(S13,S14,S15,C33,A31,R32用) 定価:¥6,800
リヤメンバーブッシュ データ 購入時期:2003.03
購入価格:¥3,800
日産用強化NO1スーパーメンバーブッシュ
感想:

TOMEI ロッカーアームストッパー(SR20DE(T)-PS13,S14,S15,P10用) 定価:¥8,000
TOMEI ロッカーアームストッパー 品番:13220R300
・IN,EX 各1枚セット
・車種によりヘッドカバーの加工が必要。
・VVLには使用できません。
・ソリッドピボット車にも使用できます。
・重量 170g
・材質 SPCC(スチール) クロメートメッキ処理
・スペーサー入り
購入時期:2003.03
購入価格:¥5,980
SRエンジンのロッカーアームはサーキット走行やドラッグレース等、エンジン回転が7000rpmを超える使用条件時や、シフトミスによるオーバーレブなどで、ラッシュアジャスター側の支点がジャンピングを起こしてしまい、ロッカーアームが外れ、エンジンの破損を招くことがあります。
ロッカーアームストッパーはロッカーアームのラッシュアジャスター側に一定のクリアランスを持って固定し、ジャンピングを起こした際にロッカーアームの振れを制御、脱落を防止する部品です。(取説より抜粋)
感想:

URAS スーパー猿人マウント 定価:¥19,600
URAS 猿人マウント 運転席用・助手席用のマウントの厚さが違う。
●薄い方-運転席側
●厚い方-助手席側
購入時期:2003.03
購入価格:¥20,600
エンジンを水平に近くローマウント。車の挙動が安定、シフトミスの防止、タコ足保護に効果絶大。
感想:

ブレーキフルード エンドレス RF-450 定価:¥3,400
エンドレス ブレーキフルードRF-450 ●ドライ沸点 301℃
(DOT4規格値230℃〜、DOT5規格値260℃〜)
●ウェット沸点 182℃
(DOT4規格値155℃〜、DOT5規格値180℃〜)
購入時期:2003.03
購入価格:¥2,500
エンドレスRACING SUPER FLUID RF-450はドライ沸点301℃以上、ウェット沸点182℃以上と非常に高い沸点を有し、しかも沸点降下が少ないために、ハード走行、スポーツ走行などの苛酷な条件下での使用に適しています。
また、高温時の動粘度特性が優れていますので、連続したハードブレーキングにおいてもペダルフィーリングの変化が少なく、安定したブレーキングが可能です。(商品説明より抜粋)
感想:

NEKOエンジンスワップ配線キット取付レポートへ 定価:¥38,000
NEKOエンジンスワップ配線キット CA18DET→S14(SR20DET)用 購入時期:2003.03
購入価格:¥38,000
説明
感想:

GPスポーツ マフラー EXAS spec D  pro model 定価:¥38,000
GPスポーツ マフラー メインパイプ80φ・ボディ160φ・テール115φ
触媒後交換タイプ

音量測定データ(測定車輌:ランエボZ)

アイドリング 3000rpm 4500rpm
純正Fパイプ・純正触媒
specD prp model
78.3 86.5 88.5
純正Fパイプ・触媒ストレート
specD prp model
82.2 90.4 95.7
純正Fパイプ・触媒ストレート
specU
87.2 97.1 100.1
購入時期:2003.03
購入価格:¥31,100
音量に関しては、触媒レスの状態でも保安基準値内の音量におさえていますので、純正触媒装着状態では余裕を持って保安基準に適合します。
また、音量を保安基準値内に制御しながら、パワーの差は僅か2.7psに抑えています。
このデータから、EXAS specD prp modelは保安基準適合でありながら、フルストレートマフラーとほぼ同等にパワーアップできるマフラーであることが実証されています。(GPスポーツHPより抜粋)
感想:

REDLINE E/Gオイル 定価:¥3,500
エンジンオイル 15W-50 購入時期:2003.03
購入価格:¥1,600
超高温にも耐えるポリマーを使用しないシンセティックモーターオイルです。
感想:

REDLINE デフオイル 定価:¥3,500
デフオイル 75W90NS 購入時期:2003.03
購入価格:¥1,600
ミッション、デフオイル
LSDの効果向上、シンクロ保護効果
LSDをもっと効かせたい。レース(ドリフト用)リヤデフオイル。
感想:

REDLINE ミッションオイル 定価:¥3,500
ミッションオイル 75W90 購入時期:2003.03
購入価格:¥1,750
説明
感想:

REDLINE パワステフルード 定価:¥3,500
パワステフルード データ 購入時期:2003.03
購入価格:¥1,750
説明
感想:

凸凹商会 スーパーマルチ君取付レポートへ 定価:¥?
凸凹 スーパーマルチ君 データ 製作時期:2003.04
購入価格:¥?
別車種用のインタークーラーを取り付ける際も、これがあればベストな位置に固定できる優れもの!180SXにS14シルビア用インタークーラーを取り付ける際に製作しました。
感想:

ステアリングコラムブッシュ(S13・RS13用)取付レポートへ 定価:¥4,000
ステアリングコラムブッシュ 品番:220 922 A
強化ゴム製
もらった時期:2003.??
購入価格:¥0
装着するとステアリングレスポンスがシビアになり、路面状況変化の影響を受けやすくなります。
感想:

ブローオフ メクラ 定価:¥88
イスの脚
31φ
材質:エラストマー樹脂
購入時期:2003.04
購入価格:¥88
ホームセンターなどに売っている普通のイスの脚です。ブローオフバルブを殺すとき、これでメクラをします。取り付ける場所はココ。非常に安いのですがあまり耐久性がないため、まとめていくつか買っておくといいかも・・・
感想:

商品名 定価:¥
データ 購入時期:
購入価格:¥
説明
感想:

商品名 定価:¥
データ 購入時期:
購入価格:¥
説明
感想:


TOP  - 180SX - 180SX パーツ↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.









inserted by FC2 system