URASブレーキパッド |
定価:¥21,800 |
|
愛と涙のスーパーパッド(フロント用) 定価 \12,000
愛と涙のスーパー直ドリパッド(リア用) 定価 \9,800 |
購入時期:2001.07
購入価格:¥17,400 |
説明 |
感想: |
TRUSTインタークーラーキット(SR20DET-S14・S15用) |
定価:¥94,000 |
|
CODE:12020022
2層前置き V-SPL TYPE24C
コアサイズ H276 L600 W76 |
購入時期:2003.03
購入価格:¥59,850 |
常に絶対的なパワーアップをターゲットに冷却性能重視で開発されているGReddy インタークーラーキットに待望の低圧損タイプ登場。ノーマルタービンや、ノーマルEX.マニホールドを使ったターボチューニングに的を絞り、新たに専用マイクログルーブチューブを開発。ストレート構造チューブでありながらこれまでにない優れた冷却性能を発揮します。(トラストHPより抜粋) |
感想: |
TOMEI 大容量燃料ポンプ(S13・PS13用) |
定価:¥34,000 |
|
品番:183001
吐出量(P=3.0kg/cu時)
ノーマル136L/h→TOMEI 248L/h |
購入時期:2003.03
購入価格:¥21,600 |
エンジンを高出力すると、その吸入空気量に見合った燃料の確保が必要です。
TOMEIポンプはローラーベーン方式を採用することで、ノーマルとほぼ同じ外観でありながら、約2倍の流量を確保しました。
また従来他社品のような、ポンプをブラケットに結び付ける、危険な取付方法ではなく、スペーサーやラバークッション、Oリングも含めた完全キットとしました。(取説より抜粋) |
感想: |
スーパーメンバーブッシュリヤ4個セット(S13,S14,S15,C33,A31,R32用) |
定価:¥6,800 |
|
データ |
購入時期:2003.03
購入価格:¥3,800 |
日産用強化NO1スーパーメンバーブッシュ |
感想: |
TOMEI ロッカーアームストッパー(SR20DE(T)-PS13,S14,S15,P10用) |
定価:¥8,000 |
|
品番:13220R300
・IN,EX 各1枚セット
・車種によりヘッドカバーの加工が必要。
・VVLには使用できません。
・ソリッドピボット車にも使用できます。
・重量
170g
・材質 SPCC(スチール) クロメートメッキ処理
・スペーサー入り |
購入時期:2003.03
購入価格:¥5,980 |
SRエンジンのロッカーアームはサーキット走行やドラッグレース等、エンジン回転が7000rpmを超える使用条件時や、シフトミスによるオーバーレブなどで、ラッシュアジャスター側の支点がジャンピングを起こしてしまい、ロッカーアームが外れ、エンジンの破損を招くことがあります。
ロッカーアームストッパーはロッカーアームのラッシュアジャスター側に一定のクリアランスを持って固定し、ジャンピングを起こした際にロッカーアームの振れを制御、脱落を防止する部品です。(取説より抜粋) |
感想: |
URAS スーパー猿人マウント |
定価:¥19,600 |
|
運転席用・助手席用のマウントの厚さが違う。
●薄い方-運転席側
●厚い方-助手席側 |
購入時期:2003.03
購入価格:¥20,600 |
エンジンを水平に近くローマウント。車の挙動が安定、シフトミスの防止、タコ足保護に効果絶大。 |
感想: |
ブレーキフルード エンドレス RF-450 |
定価:¥3,400 |
|
●ドライ沸点 301℃
(DOT4規格値230℃〜、DOT5規格値260℃〜)
●ウェット沸点 182℃
(DOT4規格値155℃〜、DOT5規格値180℃〜)
|
購入時期:2003.03
購入価格:¥2,500 |
エンドレスRACING SUPER FLUID RF-450はドライ沸点301℃以上、ウェット沸点182℃以上と非常に高い沸点を有し、しかも沸点降下が少ないために、ハード走行、スポーツ走行などの苛酷な条件下での使用に適しています。
また、高温時の動粘度特性が優れていますので、連続したハードブレーキングにおいてもペダルフィーリングの変化が少なく、安定したブレーキングが可能です。(商品説明より抜粋)
|
感想: |
GPスポーツ マフラー EXAS spec D pro model |
定価:¥38,000 |
|
メインパイプ80φ・ボディ160φ・テール115φ
触媒後交換タイプ
音量測定データ(測定車輌:ランエボZ)
|
アイドリング |
3000rpm |
4500rpm |
純正Fパイプ・純正触媒
specD prp model |
78.3 |
86.5 |
88.5 |
純正Fパイプ・触媒ストレート
specD prp model |
82.2 |
90.4 |
95.7 |
純正Fパイプ・触媒ストレート
specU |
87.2 |
97.1 |
100.1 |
|
購入時期:2003.03
購入価格:¥31,100 |
音量に関しては、触媒レスの状態でも保安基準値内の音量におさえていますので、純正触媒装着状態では余裕を持って保安基準に適合します。
また、音量を保安基準値内に制御しながら、パワーの差は僅か2.7psに抑えています。
このデータから、EXAS specD prp modelは保安基準適合でありながら、フルストレートマフラーとほぼ同等にパワーアップできるマフラーであることが実証されています。(GPスポーツHPより抜粋)
|
感想: |
REDLINE E/Gオイル |
定価:¥3,500 |
|
15W-50 |
購入時期:2003.03
購入価格:¥1,600 |
超高温にも耐えるポリマーを使用しないシンセティックモーターオイルです。 |
感想: |
REDLINE デフオイル |
定価:¥3,500 |
|
75W90NS |
購入時期:2003.03
購入価格:¥1,600 |
ミッション、デフオイル LSDの効果向上、シンクロ保護効果
LSDをもっと効かせたい。レース(ドリフト用)リヤデフオイル。 |
感想: |
REDLINE ミッションオイル |
定価:¥3,500 |
|
75W90 |
購入時期:2003.03
購入価格:¥1,750 |
説明 |
感想: |
REDLINE パワステフルード |
定価:¥3,500 |
|
データ |
購入時期:2003.03
購入価格:¥1,750 |
説明 |
感想: |
凸凹商会 スーパーマルチ君 |
定価:¥? |
|
データ |
製作時期:2003.04
購入価格:¥? |
別車種用のインタークーラーを取り付ける際も、これがあればベストな位置に固定できる優れもの!180SXにS14シルビア用インタークーラーを取り付ける際に製作しました。 |
感想: |
ステアリングコラムブッシュ(S13・RS13用) |
定価:¥4,000 |
|
品番:220 922 A
強化ゴム製
|
もらった時期:2003.??
購入価格:¥0 |
装着するとステアリングレスポンスがシビアになり、路面状況変化の影響を受けやすくなります。 |
感想: |
ブローオフ メクラ |
定価:¥88 |
|
イスの脚
31φ
材質:エラストマー樹脂 |
購入時期:2003.04
購入価格:¥88 |
ホームセンターなどに売っている普通のイスの脚です。ブローオフバルブを殺すとき、これでメクラをします。取り付ける場所はココ。非常に安いのですがあまり耐久性がないため、まとめていくつか買っておくといいかも・・・ |
感想: |
商品名 |
定価:¥ |
|
データ |
購入時期:
購入価格:¥ |
説明 |
感想: |
商品名 |
定価:¥ |
|
データ |
購入時期:
購入価格:¥ |
説明 |
感想: |
|