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 更新日:2005.06.13
+経緯
FujikaくんがKPに4AGを載せたいと言うので製作。

+準備したパーツ
・4AG(16バルブ) ・AE86ストラット
・MSR(42φ) ・AE86エンジンメンバーの立ち上がり部
・MSD(6AL) ・AE86ラジエター、下ゴム、サポート*2
・電磁ポンプ、燃圧レギュレーター ・AE86オルタネーター,マルカプラー
・AE85ミッション ・燃料ホース(6φ、9φ)
+作業工程
1. AE86ストラット流用

KPのナックルに下駄をかませAE86のストラットが取り付けできるように製作。
ピロアッパーは、KP用を使用。
ブレーキホースは、AE86用がボルトオン。
ブレーキパッドの選択幅が増える。


タイヤサイズ 175/50-13


2. リーフ加工

2インチブロック+逆組み。

3. エンジンメンバー加工

AE86メンバーの立ち上げ部分を取り外す。
KP61の立ち上げ部分も取り外し、エンジンの位置を確認しながらAE86用を仮付け。溶接する前に、立ち上げ部を縮小すると、仕上がりが良い。ギアBOXなどはKP61用。

エンジンマウントB/Kを製作しようと思いましたが、法面に生える松の木みたいになる為挫折。


4. ミッション取付

スピードは、KP61V用を使用。
クラッチディスク→AE85
クラッチカバー→AE86
FW→AE86

 自慢!
5. ラジエター取付

専用のB/Kを作り、AE86用を取付。
AE86用のラジエターホースを少しカット。
アッパーサポートは、AE86用を使用。
純正電動ファンを使用。

電動ファン


6. 配線

純正メータ全て・電動ファンを動かす。
オルタは、AE86用を使用する。
電磁ポンプ・MSD。

拘ってヒューズブルリンクは、AE86を使用。

電動ファンは、元位置の穴を利用して固定。
カラーは、4AGデリバリー固定のプラスチック。

7. MSD取付

AE86デスビを使用。
6AL、8,000rpmでリミッター。
お薦め商品。
8. 電磁ポンプ取付

ミツバ製ポンプ
ホーリーレギュレーター (0.2)
9. MSR取付

4K用を4AG用に改造。
まつおかインマニ。
アクセルワイヤーはKP61用。

今の所、トルクが出てイイ感じ。
10. マフラー

FGKのタコ足
自作触媒ジャック
KP61純正マフラー(容量不足だが静かでOK)
11. 完成

もともと、マスターバックとエアコンが無かったので
スペース的には、OKでした。
20Vの4AGは、バルクヘッド無加工では厳しそうです。

+購入品・使用パーツ
購入品・パーツ名 メーカー等 品番等 単価 数量 金 額 備  考
+感想
キャブ仕様・ワイヤークラッチなので簡単に出来ます。やる気があれば・・・
止まらない・曲がらない・加速しすぎる  アブな〜い!!
ちなみに今回製作したFujika-KPの仕様はこちらをどうぞ。
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