|
|
1. |
AE86ストラット流用
KPのナックルに下駄をかませAE86のストラットが取り付けできるように製作。
ピロアッパーは、KP用を使用。
ブレーキホースは、AE86用がボルトオン。
ブレーキパッドの選択幅が増える。
タイヤサイズ 175/50-13
|
|
|
2. |
リーフ加工
2インチブロック+逆組み。 |
|
|
3. |
エンジンメンバー加工
AE86メンバーの立ち上げ部分を取り外す。
KP61の立ち上げ部分も取り外し、エンジンの位置を確認しながらAE86用を仮付け。溶接する前に、立ち上げ部を縮小すると、仕上がりが良い。ギアBOXなどはKP61用。
エンジンマウントB/Kを製作しようと思いましたが、法面に生える松の木みたいになる為挫折。
|
|
|
4. |
ミッション取付
スピードは、KP61V用を使用。
クラッチディスク→AE85
クラッチカバー→AE86
FW→AE86
自慢! |
|
|
5. |
ラジエター取付
専用のB/Kを作り、AE86用を取付。
AE86用のラジエターホースを少しカット。
アッパーサポートは、AE86用を使用。
純正電動ファンを使用。
電動ファン
|
|
|
6. |
配線
純正メータ全て・電動ファンを動かす。
オルタは、AE86用を使用する。
電磁ポンプ・MSD。
拘ってヒューズブルリンクは、AE86を使用。
電動ファンは、元位置の穴を利用して固定。
カラーは、4AGデリバリー固定のプラスチック。
|
|
|
7. |
MSD取付
AE86デスビを使用。
6AL、8,000rpmでリミッター。
お薦め商品。
|
|
|
8. |
電磁ポンプ取付
ミツバ製ポンプ
ホーリーレギュレーター (0.2) |
|
|
9. |
MSR取付
4K用を4AG用に改造。
まつおかインマニ。
アクセルワイヤーはKP61用。
今の所、トルクが出てイイ感じ。 |
|
|
10. |
マフラー
FGKのタコ足
自作触媒ジャック
KP61純正マフラー(容量不足だが静かでOK) |
|
|
11. |
完成
もともと、マスターバックとエアコンが無かったので
スペース的には、OKでした。
20Vの4AGは、バルクヘッド無加工では厳しそうです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|