TOP 凸凹商会
 
●86のブレーキに対する私の考え方(あくまで個人の考えです)

流用キャリパーなどは、前後バランスを取るのが難しいと思います。ブレーキパッドの種類を変えたり、Pバルブをいじったり、ホイールを15インチにしたりコストがかかり過ぎるため、私は勧めません。耐久レースの頃は、流用や特注パッドなどイロイロ試しました。

キャリパーO/Hを確実に行い(KITに捨てるモノはありません)、DOT4以上のフルード・エア抜き、パッド選択を間違えなければ、走行会30分*2は、十分いけるし止まります。
フルードは、エンドレス450、パッドはF:エンドレスCC-M、R:プロμを使用しています。
ホンダ純正DOT4は、あまりよくなかったです。(コストはいいのですが)
ビリオンは、かなりイイみたいですが高価です。

どうしてもフェードするなら、大径ローターは効果あります。
マスターバック・シリンダーも、疑ってみる価値はあります。
快適装備を捨て100kg軽量化すれば、驚くほどよくブレーキが効きます。
TOP - ハチロク - ブレーキ  Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.



inserted by FC2 system