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1. |
まずは準備。
・センター出し(自作) ・フライホイール止め(自作) ・トルクレンチ
・ネジロック(高温対応)
・グリス ワコレックスモリグリース WAKOS ・ネンド(鉄粉取り用) ・12ミリの丸棒(ボルト可)
・プレス(万力可)
・ミッションオイル止め(自作)
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2. |
クランクエンドベアリングを交換します。
普通の工作用ねんどを使うと、最後に取るときに非常に取りにくいため、洗車の時などに使う鉄粉取りねんどをお勧めします。(クランクが温まっていると鉄粉取りねんどでもやわらかくなって取りにくいですが)
ねんど挿入時の棒は12φマイナスのもの、またはM12のボルトでも可。
ベアリング挿入時は38φマイナスのもので叩きます。ハンマーで叩きながら音が変わるところ(カンカンカン→コン)まで入れます。
スムーズにベアリングが回るか確かめましょう。
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3. |
フライホイールボルトをすべて外し、タップを通します。
M10-1.25 |
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4. |
フライホイールに回り止めをセットします。
フライホイールボルトを、純正と18RG用を交互に締めこみます。締め付けトルク8.5キロで締めています。(ロックタイトつけて)
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5. |
クラッチディスク・カバーを取り付けます。SSTを使用して組み込みます。
SSTがない場合はエクステンションバー(9.5)にビニールテープをシャフトと同じ太さまで巻きつけ代用することも出来ます。 |
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6. |
クラッチペダルを踏むと、キィキィいっていたので、カラーも交換してみました。 |
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7. |
レリーズベアリングも、新品に交換します。
グリスは写真のワコーズのグリスを使っています。 |
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