TOP

 


このページでは凸凹商会で使われている工具やケミカルついて説明したいと思います。自作SST・あると便利な工具・ケミカル用品など少しずつですがUPしていく予定です。

工具・SST ケミカル 参考書


ビッククリアーK  クリックすると別ウインドウに拡大画像が出ます ビッククリアーK ECO (エンジンルーム&多目的洗浄剤)
工具ではありませんが、パーツ洗浄やエンジンルームをきれいにしたいとき重宝してます。モノによって水で何倍かに薄めてスプレーして使ってます。スプレー後2、3分置いた後、ブラシでこするとたいていの汚れは落ちます。
WAKO'S ワコレックス モリ グリース
これも工具ではありませんが、レリーズベアリングやハブベアリング交換の際に使用しています。
デイトナ カーボンクリーナー
エンジンパーツなどの洗浄に使用。水に溶かしてパーツを浸けておくと驚くほどきれいになる。温めるとさらにきれいになるのでいつも電気コンロで温めながら使用。600g入りで\2,200
←画像をクリックすると使用中の画像が見れます。
サンエス K1
上のカーボンクリーナーと同じようなものだが、こちらの方がかなりコストパフォーマンスに優れている。500g入りで\600。ストレートにて購入。こちらも同じく温めて使用。
←画像をクリックすると使用中の画像が見れます。
ウェノー メタルポリッシュ
研磨剤。ソフトとウルトラソフトの2種類あります。キノクニにて購入。
WAKO'S 組付けペースト
ストレートで購入。以前はマイクロロンの組付けペーストを使用していましたが、高価なため今はこれを使用しています。どちらもそんなに変わりはないと思います。

TOP - その他 - ケミカル↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.











inserted by FC2 system