TOP
日記2003  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003.05.31(土) ビデオ鑑賞
台風の影響で雨が降っている。作業ができないのでビデオ鑑賞。

5月25日静岡でおこなわれたKTMフェスティバル(ボリス.シャンボン)のビデオを、静岡の知り合いに頼んで、撮って来てもらった。いわゆるバイクのドリフトだが、真似できそうにない。やるより見るものなのか。キィーーーいったらこけるでしょ普通。

オプションビデオNO.111SUGOも見た。前回の備北は2秒ビデオに写っていた。SUGOも雨で大変難しそうだったが、さすがD1みんなうまい。
個人的にシャルマンに乗る、高田くんを応援している。彼にシャルマンを売った事があるので、是非上位入賞してダイハツシャルマンを有名にして欲しい。
2003.05.27(火) ポッケ・フォーゲル
超低速ウイリーを、マスターするため、ヤマハ ポッケ フォーゲルを探す。
なかなか、見つからない。

86を復活させるための準備をしているが、妥協するのが難しい。
とりあえず、動けばと思うが・・・。
2003.05.25(日) ビューエル試乗会
ハーレーの試乗会に行った。ビューエルが目当てだったが乗ってみて、何度も乗ったが私には向かないのがよく分かりました。ハーレーも数台乗ったが、好きになれず。友達と二人乗りした後ろは、よかった。

昼から近所の車屋に行ったら、昭和2年製のフォードに乗る若者?に会う。
アメリカに住んでいて最近フォードと一緒に帰ってきたらしい。昭和2年ビックリ。

夕方から86のエンジンでも載せようと、青空放置エンジン(ビニールシート+ゴミビニール)を、見てみるとプラグ溝に水溜りがあり。ダメそうなので、車体を載せかえ場所に運んで洗車して終わってしまった。86復活は遠い。(ハチロク-16バルブオーバーホール)
2003.05.24.土 180SX
昨日ヤフオクで、買ったNVCSが届いた。ロッカーカバーを外してチェーンと格闘して完成。エンジン内はとてもキレイでビックリした。NCVSを交換すると、異音も消えて、いきなり好調になった。(180SX-NVCS交換)次は公認車検に向けて整備。
 
ヤフオクで、買ったS14エンジンも届いた。ハーネスなどを取ってエンジン単体にしておいた。今のエンジンがNVCS交換で直ったため、当分出番はない。冬にでもO/Hして春デビューぐらいで進む予定。
2003.05.22.木 86の解体
IDくんが、86を2台捨てると聞いて、もぎ取りに出かける。PWやカーペットなどをGET、なぜか180SXのタコ足があったので、それももらった。1台持って帰れと言われたがこれ以上スクラップを増やすワケにもいかず。世の中の86がまた減った。
2003.05.21.水 ドリフトやるぞ
昨日、86に乗るドリフト娘が、久しぶりに遊びに来た。(その影響もあるが)
タイヤラックを作って思ったが、14インチのタイヤが多いので早く使い切りたい。
ドリフト以外に、このタイヤの使い道もないし。

私の86には、エンジンが載っていないが、ドリフトしてタイヤ無くそう計画を発足。
野外に放置されたエンジンを、とりあえず載せる。エンジンも減る予定。(ハチロク-16バルブオーバーホール)
180SXの方も。15インチをやめる予定なので、15インチも使いきる。
2003.05.19.月 ヤフーオークション
早くも2基目のS14エンジンをGETしてしまった。イロイロ試したい事があるのでコツコツやるつもり。また食卓の横にエンジンが並ぶ。

日曜にタイヤラックを完成させた。35本ぐらい並べたが、まだ足りない。
ドリフトを最近やってないので、タイヤが減らない。車を動くようにしなければモノばかり増えてしまう。手持ちのホイールは、4穴しかない。180SXを5穴にすると、また集めてこなければいけない。
2003.05.16 晴れ
ナフコに、足場パイプ・クランプなどを買いに行く。2支持のクランプ130円なのに3支持は、810円はおかしい。予算オーバーで全て揃わず。タイヤラックへの道は遠い。

久しぶりに、ポチにTELする。180SXを売ってもらう話だったが、一足遅かった。
ドリフト名人なのだが、やる気がないのでD1には出ない。権利もそろそろ切れたのではないだろうか?そのうち、86で是非出て欲しいのだが。
2003.05.15
今日も雨、外での作業がなかなかできない。
日本酒ばかり飲んでいる。
S14のNCVSが、見つからない、ヤフオクにも出ないので、S13用ハイカム・スプロケにするか?でもECUもやらないといけないし、自動車税来たし、なかなか難しい。
2003.05.14
ヤフオクで、イロイロなモノを売ったので、がんばって梱包。
これでタイヤラックの材料は買える。(車関連-タイヤラック製作)
2003.05.13 19歳
夕方、山縣くんの知り合いが180SXを板金に出したいと言ってきた。
19歳、120万で180SXを購入。(7年6万キロ)
エアロに興味があり、走るのは別にどうでもイイらしい。
高校時代もバイクに興味ある人は、いなかったらしい。(工業高校)
2003.05.12 AWAくんが来る。
バイク30台以上(価値のあるものなし)を、所有するAWAくんに頼まれていたパーツが完成したので連絡した。2ヶ月ぐらい待たせてしまった。
よくパーツ製作を頼まれるが、みんな待たせている。次は、コルベット党、党首に頼まれた削りだしのタワーバーだ。彼はこだわりの人なので、売っているモノでは我慢できないみたい。インチの逆タップまで買ってきた。図面をもらって1ヶ月は経っている、3ヶ月は、かかります。
http://www.kvision.ne.jp/~corvette/
プラグケースを、10個頼んだNT君半年は待ってね。
2003.05.11 日曜日 雨
午前中、雨のため何もできず、昼から晴れる。
庭の水溜りがひどいので、土を貰って軽トラ1車分まいてみたが何も変わらず、挫折。
 ワンオフエアロ店が、近くにできたので行ってみた。たぶんO型の店なのでA型の私には合わなかった。
 タイヤの放置状態が、あまりにひどいためタイヤラック製作の材料をナフコに見に行く。1万もあれば、できそうだが先立つものがないため、見積りのみ。
 TOくんのS14のリアフェンダーのミミを、サンダーでスリまくる。
2003.05.10 早朝火事
火事があった。放火らしいが、3軒も焼けた。
夕方から、SRエンジンのヘットをはぐろうと思ったが、雨が降りそうなので中止。
明日は、庭の手入れをする。くぼみがあり水溜りができる。あれだけの土はどこにいってしまうのか不思議だ。
2003.05.09 原モータースに行く
原 GT−R久しぶりに、に行く。ホワイトボディーから作っているR34GT−Rに、色が塗られもう少しで完成。こだわりまくって、コツコツ作っていたので完成が楽しみだ。
(左の写真はホワイトボディが来たときに撮ったもの)
S14のNVCSの事を聞くと、壊れる車は立て続けに逝く事が多いらしい。
S13のスプロケ+カムで殺す事もできるらしいが、どうしよう。
2003.05.08 健康診断
異常なし
バイクのエクストリームに、大変興味がある。エビスでBIG Xが行われたが、遠い過ぎて行けない。静岡でも、25日にイベントがあるが無理だ。
近くであれば、生を見てみたい。セローを買って練習しようか、本気で悩んでいる。
15年前なら、死ぬ気で練習してたと思うが・・。
2003.05.07 雨降り
健康診断のため、1時間早く仕事に行った。が、明日だった。
NVCSを、探すため久しぶりに倉庫に入った。とりあえず20Vと目があったが、NVCSを探す。S14エンジンの完璧なものが、1基あったがバラスと怒られそうなので、やめておいた。S13とS14のリアメンバーがあったので、寸法取りをして、変換ブッシュを製作しよう。その前にエンジンの異音を直さなければ・・。
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
TOP - その他 - 管理人日記(2003.05)↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system