TOP 凸凹商会
日記2004年  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004.01.29(木) 180SX
リヤメンバーパーツ取り付けをした。ブレーキ取付さえクリアーすれば完成。
尾崎豊13回忌の記事を見て、ビデオを探す。嫁の秘蔵尾崎ビデオを観た。16.7年前TVで行なわれたライブビデオ(当時個人売買で購入)。ライブ中、ポカリでわなくゲーターレードを飲んでいると思われる。CMが古いカップヌードルでハングリアン民族。涙モンのCM。思えばコカコーラのCMも昔は良かった。
2004.01.28(水) 180SX
180SXのNismonパーツを取り付けた。リヤキャリパーのピルトン径がS14の方が大きいのに気が付いた。移植しようとしたが、サイドワイヤーの取り付け部分の形状が違う。寒さに挫折。明日がんばろう。
早起きしてみたが、夜より寒かったのでニ度寝。
2004.01.27(火) ハチロク
最近ハチロクに触ってない。日曜日にエンジンをかけるのみ。
ヤフオクで久しぶりにハチロクパーツを入札したが、すぐに負けた。
毎晩ハチロク本を読んで夢は膨らんでいるが忙しい。
やはり朝の時間を制覇しなければ、イイ物はできないのか?
寒い寒いばかり言っている今日この頃。

180SXを終わらせて、はやく本業のハチロクをやりたいよー。
明日からがんばる。....予定。
2004.01.26(月) ステッカー製作
NISMON?パーツに付けるためのステッカーをテプラで製作。明日、取付予定。

完成図はこちら(拡大画像あります)
2004.01.25(日) ニスモチックシルバー
朝、KEN1540くんにリヤメンバーパーツを塗装してもらった。
ハッキリ言って、カッコイイ。kentaくんも気に入ったと思う。回り道してパーツを外した甲斐があった。このシルバーはイケテイルと自己満足。1月中には完成。後期テールなども取り付け予定。9.5J+12前後のホイールをGETしなければ。
昼からkentaくんのフロントハブの不具合を直し、Amagamiくんの知り合い180SXのデフ交換をした。かなり寒かった。
2004.01.24(土) 休日
土曜日が久しぶりに休みだったので、車いじりをした。
午前中、180SXのリヤメンバーパーツを塗装するため下準備をコツコツやった。午後からせっかく付けたリアメンバーを降ろし、サイドワイヤーを止めるブラケットの固定ナットが折れていたので、ネジ山を復活させた。夜KEN1540くんと、Kentaくんと、Okawaくんが遊びに来た。
2004.01.22(木) 寒い
雪こそ降らないが今日はかなり寒かった。気合で車をやろうと思ったが、寒くて指先が痛く15分ぐらいで挫折しまった。スクラップを取りに来たので、S14を2台捨てた。
重さは1台で1.5tを指していた。かなりイロイロ捨てたので、広くなった。
2004.01.19(月) アジの刺身
今日は、アジをもらったので刺身にした。Katuくんがビールを持って遊びに来た。
MY包丁の柄がとれそうなので、明日会社でなおし我流で研いで見よう。
2004.01.18(日) いつもの日曜日
NittaくんハチロクKentaくんの180SXを、前後5穴にした。自分の180SXも出来てないけど、Kentaくんのは、1日で終わらせた。Nittaくんが島根からナラシを兼ね遊びに来た。エンジンの調子はイイみたいだが、フリーダムのセッティングがイマイチなので、イロイロ試行錯誤中。夕方魚をもらったので刺身を作った。Okawaくんが教えてくれたので、我流の悪いところがわかった。今度から、かなりグレードアップした刺身になる予定。
2004.01.15(木) エースをねらえ
今日からドラマが始まった。ガキの頃よく見ていた、少し見ていたら記憶がよみがえってきた。テニスのルールはわからないが、登場人物の名前はわかる、テニスに関する知識がマンガの人名。

業務連絡、買ったった。
2004.01.12(月) ゴミ捨て
ニャー午前中、180SXのリヤメンバーをやっていたが手詰まりになったので、S14の室内にいらないものをどんどん捨てていた。昼からAmagamiくんとOkawaくんがゴミ捨てを手伝ってくれた。
夕方Cho-jiが来たので、2台のS14の中にかなりの量のゴミを押し込んだ。
7Aもオイルパンのみ取り、トランクに捨てた。7Aのオイルパンはかなり高価そうでビックリした。今度是非使いたい。
Amagamiくんが、Cho-jiの家の子猫を1匹もって帰った。彼に飼えるのか?猫砂と餌代があるのか心配。
2004.01.11(日) 180SX
ほんとにカーツ?S14メンバーにブッシュを打ち変え、デフを組替えた。180SXのリヤ一式はジャッキ1個で降ろせたのでとてもはやかった。KEN1540くんとAmagamiくんが手伝ってくれた。
もらったデフをバラしてみるとLSDが入っていたので、フランジを5穴から6穴に交換してAmagami仕様S14ケースを付けてメンバーに組付けた。ファイナル4.08ぐらい。
明日も休みなので、一気に終わらせたいがAアームなどをニスモチックシルバーに塗りたいため洗浄下地作り。ぼちぼちS14、2台を捨てる準備もしなければ。
2004.01.09(金) 刺身
まな板よりデカイ鯛これだけ大きい鯛だと我流刺身はチト厳しい。が、なんとか刺身にしてみんなで(5人)食べた。今度やればもっとうまくなってる予定。
Okawaくんは魚屋経験があるようだ。今度から教えてもらいながら練習しよう。毎日魚をもらえる環境にあるが、買ってまでは練習できない。
2004.01.08(木) ショボイ
去年180SXのフロント5穴が終わり、ブレーキも移植した。ブレーキのタッチが非常に悪い。マスターバックの調整範囲を超えているので策を練らなくてはいけない。
S14リアメンバーの純正ブッシュは取り外し、色も塗った。180SXは正月前から、馬の上で放置状態。180SXのリアメンバーを取り外す作業をやる気にならない。SRエンジンも手を付けてない。2月1日に走りに行きたいが、気合が入らない。地に足が付いてない状態。始めなければ、寒いのは我慢できる、作業も楽しい、やることもたくさんある。腹は決まった。結果待ち。私はチイサイ。
2004.01.05(月) 仕事はじめ?
9時に仕事に行くと誰もいない、とりあえず仕事をしていたが、10時になっても誰も来ないので、きっと今日は休みだったのだ。仕事を止め、プラプラして家に帰る。
個人売買の件で悩み続け、車イジリに気合が入らない。体に悪い。
そのうち、BIGなニュースが書けるだろう。
2004.01.03(土) 凸凹商会
凸凹商会メンバーと、カニづくしツアーに出かけた。
島根玉造温泉に泊まった。
9号線を帰っていると、たぶん個人でハチロクを6.7台所有する家の前を通った。
2004.01.02(金) 異種格闘技
嫁の実家に行く。弟が異種格闘技を始めたらしい。(プライドみたいなの)
筋トレグッズも揃えていた。この辺でやっている人が10人ぐらい居るらしい。
たまに試合があり県内の人が集まる。歯が折れたり、骨折れたりするらしい。
今度観に行く予定。
2004.01.01(木) 新年
あけましておめでとうございます。

津和野に初詣津和野に初詣に行った。午前0時前に境内に並んだ。
親と親戚の家を新年の挨拶にまわり、夜は若頭?の家で宴会をした。
年末にBIGな個人売買話が舞い込み、悩み続ける正月。
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
TOP - その他 - 管理人日記(2004.01)↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system