TOP 凸凹商会
日記2004年  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004.03.31(水) 読書
夕方、タイヤの整理をした。
なぜかキリンを読み返した。1巻〜14巻まで読んだ。
初めて読んだのが10代後半、今はモヒより年上になっている。
気持ちは変わってない。
2004.03.30(火) 大安みたいなので
家を買ったんだか倉庫を買ったんだか・・・?家を購入した。通帳に一瞬だけ桁の違うお金が振り込まれ、すぐに無くなった。
2004.03.28(日) 体がイタイ。
朝6時AmagamiくんからのTELで起こされる。備北に行く途中、マフラーから白煙が出たらしい。すでに弱気モードに突入していた。朝は寒いので白煙ぐらい出ると言って切った。Amagamiくんは、いつも走る直前に訳のわからない所で弱気になる性格。
昨日のドリフトで、イロイロ体が痛い。休みでよかった。
SRエンジンのバルブ回りと16Vの擦り合わせをした。
夜、はだし天国のビデオを見て研究会をした。
2004.03.27(土) はだし天国
かっこいい!(自画自賛)朝一で到着。Akira、Kenta、Okawaくんがすでに来ていた。
いつものように台数も少なく、気が済むまで走れた。
Kentaくんが驚異的上達をみせた。
86では体がついて行かない。
夫婦2台で12本のタイヤを消耗した。タイヤ交換代・処分代もバカにならないので、14インチは、手組みしようか迷っている。
夜、KEN1540くん撮影のビデオを鑑賞。
ミニサーキットでの撮影は、全体が見れてイイ感じ。
2004.03.26(金) はだし天国準備
27日にはだし天国に行くための準備。2台で行くためタイヤ、オイル交換を2台分行なった。
2004.03.24(水) 忙しいかな
私の生活で一番忙しいのは、遊ぶこと。毎日毎日よく遊ぶ。
とにかく忙しい、10代・20代・30代全て遊ぶことで忙しい。その他で忙しいことはめったにないので、普通の30代と、ちょっと違う。遊ぶ計画以外たてたことがない。これでいいのだ、たぶん。
 SRをやり始めた。ノウハウは無いけど、4AGと同じようにやる。
欲しい物・ついでにこれもを、極力抑えリーズナブルに作る予定。タダで出来ることはイロイロこだわっていく。
私の生活も4月になれば、べたなぎになる予定なのでよいエンジンができるだろう。
2004.03.23(火) 現実逃避
SRのエンジンを分解したので、必要な部品・加工部分の検討をしなくてはいけないのだが、部品などを調べていると必ず4AGの部品を見ている。4AGばかり考えて、SRエンジンが前に進まない。180SXが走っているだけに、気合が入らない。ターボはコツコツやらなくても結構速くなるし、タービン変えたらもっと速いし。十分死ねる。
 原付に7psと7.2psがあったが、0.2馬力の差が大好きだった。すごく優越感あるし速いような気がした。
600psと700psの差は、たいしたこと無いような気がする。
2004.03.21(日) はだし・備北の準備
27日に、はだし天国に行くための準備をした。86・180SXの二台体制なのでタイヤの数がかなり多い。やはりドリフトやると、タイヤ減るのでうれしいと思っていたら、そろそろ無くなりそう。185/60/14って最近あまり見ないような。その前に探したこと無いし、タイヤ無くなったら海外の安いのを新品で買ってみよう。180SXの方は、当分は大丈夫な予定。
Amagamiくんが、28日に備北に行くためAmagami86のメンテもした。ブレーキパッドの残り溝マイナス1ミリ、スゴイ音が出ていたので見たらローターの鉄粉だらけだった。
彼いわく、ハチロクはこんな物らしい。我が家のホイール6本も持っていくみたい。
助手席募集中だが、誰も付いて行かないみたい。
2004.03.18(木) NSR50
Amagamiくんが、NSR50を探すよう頼まれていたので見つけた。程度は抜群。予算どおりのNSR50なのだ。なぜ今ごろNSR50なのか?理解に苦しむ。相場の値段の高さに驚く。ヤフオクなどでは、250でも買えそうな値段になる。
私ならYAMAHAポッケ&フォーゲルを買うが。
2004.03.16(火) SR20DET
SRエンジンをヘットとブロックに分解した。ファイナル16Vのヘットを作業中だったので
2台のエンジンパーツで、職場の隅が埋め尽くされた。SRは、ピストン・コンロット(加工)・G/K交換程度で終わらせる予定。カムはECUの後で交換。
S14ベースエンジンの程度があまりにも良かったので、そのまま組みなおしでもイイのではと思ったりするが、OkawaくんがREYTECを購入したら、私も真似するのでノーマルエンジンでは、物足りないかもしれない。
2004.03.15(月) 180SX後期化
Kentaくん180SXKentaくんの180SXのテールランプ関連を後期の物に交換した。
鍵穴が後ろに引っ込む所も、きちんと前に出した。配線加工などに結構時間がかかって、11時ぐらいまで作業した。
2004.03.14(日) 福岡に行く
いいのか?こんなキレイな家の前にこんな車が2台・・・土曜の夜から623の家に夫婦で遊びに行った。
よく飲み・よく食べ・よく遊んだので、楽しかった。623の子供と二人で海を見に行った。天気も良くて気持ちイイ一日だった。かなり充電した。
2004.03.11(木) SR20DET
今日から、SRエンジンをばらし始めた。流用路線で行く予定。
2004.03.04(木) また冬になった?
kentaくんの180SXパーツの塗装が終わったので組み付け。夜はかなりの寒さだった。土曜は雪の天気予報。
また寒くなったが作業は山ほどあるのでコツコツやらないと、とりあえず次はレビンをトレノにする→板金。*2台=4台の86をやりながら、SRエンジンのO/H作業。
やはり3DRはトレノ・2DRはレビンの方が、かっこいい気がする。
2004.03.03(水) 船パーツ
夕方、Toruくんの船パーツを作る。

夜、雨が降ったので走りに行ったらハイパワー180SXのため怖かった。メンバー交換の偉大さを体感しまくった。
2004.03.02(火) エンジン(20V・4AG)
以前頼んでおいたエンジンが、降ろされたので取りに行った。
Himenoくんが、降ろしてくれたのでとても安心(取り残しなど皆無)。
20Vの話をして帰った。
夜、katuくんが来る。(ビデオ4回目・5回目)
2004.03.01(月) Kentaくんパーツ塗装
仕事が終わって、Kentaくんに頼まれていた180SX後期パーツを、ガレージゆうに持っていった。久しぶりに会った藏田さんは元気そうだった。
いよいよ、Kentaくんの180SXはフル後期になる。
夜、katuくんが来る。(ビデオ3回目)
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
TOP - その他 - 管理人日記(2004.03)↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system