TOP 凸凹商会
日記2004年  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004.04.30(金) 4月も終わり
今月は、あまり日記をつけなかった。(反省)
KP61をGETした。以前KPを探していたので、回り回って話がやってきた。
ビートの2台目の話もやってきたが、手を出さず。

今月は車、バイク話が多かった。

一番のニュースは、Amagamiライヴを夫婦で聞いたことだ。
『ジャン・ジャン』、毎晩練習して2音、時間にして2秒を、以前のギターとあわせて3ヶ月も練習したらしい。音がイイらしいが、私たちにはわからなかった。
2004.04.27(火) 昔のビデオ
最近マイブームの昔の走行会ビデオ。新たに5本発掘された。TAMADAの1回イカ天、阿讃サーキット、CARBOYドリコンなどの谷●車載で、ファン(マニア)にはたまらない画像。なぜココにあるの?しかし広島ドリフトを語る上では欠かせない画像のような気がする。地元有名人たくさん。次回は、まんず初心者練習中ビデオ入手。

連休になるみたいなので、計画的に遊ばなければ、すぐに終わってしまう。
ビートのECUコンデンサを注文した。ビート楽しい。
2004.04.23(金) ビート納車
黄色がまだ生きているビートを取りに行った。帰りの道のりを運転してみたが、非常に楽しかった。シフトフィーリングがすごくイイ感じだった。NSXとストローク量が同じらしい。
クラッチがすべり気味、チェックランプが付くのはなぜ?家に赤と黄色の車がある。ブラバが青なので、並べて写真撮影しよう。
結婚記念日らしい。
2004.04.19(月) ビデオ
若い頃のビデオをイロイロ観た。誰がビデオカメラ所有していたのか不明。 ハチロクいいね。ボロかった気がしたけど色などに艶がある(色が生きている)。長く同じ車種に乗るのもイイね。
20代前半の自分の気持ちで、今の自分を見たとき?
ショボイけど、笑われてはいないと思う。
2004.04.18(日) バイク
忍者59年式GPZ750R(G1) 忍者を入手した。フルノーマル、1オーナー立ちゴケ1回(修理済み)車庫保管の程度上、20年間大切にされたバイクなのだ。バイク好きのおやじで、おまけでXL-50をくれた。マメタンもガレージに眠っていた。

実家に久しぶりに帰りビデオテープを10本ぐらい持ち帰る。93、94、95年のドリフトビデオがあった。しかも地元の峠。探せばまだありそう。ビートの記事を探すためREVスピードのNO.1からNO.40までを持ち帰る。J'SティーポのNO.1からもどこかにあるはずなのだが、見当たらなかった。今はCARBOYも買ってない。
2004.04.14(水) 軽耐久レース
MINEである、軽自動車の耐久レース(2時間)。
誘われていたが、昔、軽自動車で横転したこともあるし、なによりノウハウが何もない。おもしろくなさそうなので止めていた。
NAクラスで勝つためには、ビートがイイらしい。
知り合いは、アルトで参戦しているらしい。以前の私ならQ車の軽で参戦を決めていただろうが、今回はビートで勝ちに行く。いつも言い訳けを作っているので、本命で勝負なのだ。夫婦で参戦する。
とりあえず、ビート購入(カーニバルイエロー)。来週納車。来年参戦。1年間でノウハウ・車輌を作る。お金が続きますように。レースがなくなりませんように。
ビートの中古相場かなり高価。とりあえず、毎日オープンで通勤するのだ。

1997年の走行会ビデオを見た。何より驚いたのが、我が家の86に谷●信輝が乗っている。
2004.04.12(月) ビデオ
1998年のドリフト走行会ビデオをみた。へただね。かなり走りに行き、乗れていたはずなのに、今はこれよりうまいのか?TAMADAに行かなければ、時代は回って今は同じ回り方。
昔の走行会ビデオを集める予定。はずかしい走りがイイね。懐かしいヤツもいっぱい出てるし、みんな今何してるのか?私は、まだこちら側にいますよ。
2004.04.11(日) トレビン
レビン改トレノ朝からレビンをトレノにする作業をした。かなり時間がかかって、9時から16時までの作業で、トレノが90%完成したのみだった。ダッシュボードまで外すとは思わなかった。レビンにするのはあまり時間はかからないと思う。3DRはトレノがイイと確信できた。来週には板金屋に持っていきたい。夕方からビデオカメラ購入に向けて電気屋へ出かけた。最近の家電は進歩しまくりで怖い。3年落ちビデオカメラを直すより新品の方が安くて便利になっている。信号もLEDになってきているし。ハチロクがんばれ。
2004.04.07(水) トレビン
SRエンジンレビンをトレノにしているが、結構めんどくさい。以前やったことがあるがこんなに面倒だったのか!忘れるくらい昔話。モールも変えた方がイイかな?
エクボ・サビなどは板金屋に、お任せする予定。板金道は挫折しました。
SRエンジンは、部屋の中にいよいよやってきました。ボチボチやります。
2004.04.05(月) 春がきたような
土・日と花見の人たちをよく見かけた。
 日曜日の昼頃、はだし天国の春祭りを観に出かけた。台数は少なくいつもの日曜とおなじぐらいだった。ハチロクで、はだし杯決勝に残れるらしい走りを見た。
想像していたよりショボかった。同じ条件なら以上のことが出来そうと思える程度だったからだ。
以前なら自分のハチロクもパワーを上げたと思うが、今の仕様で楽しいのでOKなのだ。ギリギリ出来ない所が楽しい。失敗するのが楽しい。仲間内で楽しい方が今の私には合っている。やる気なら遠征しなければ、ぬるま湯からは出れないと思った。
 SRエンジン洗浄・トレノ改レビン開始。
2004.04.03(土) ギターを買う
今日もタイヤの脱着作業をした。月曜から土曜まで1日4本ずつやってもまだ半分ぐらいしか整理がついてない。来週もがんばらなければ。
 Amagamiくんが、28万円(中古)もするギターをローンで購入した。会社に見せびらかしに来たが、何一つ曲は弾けない。音がイイらしいが、音をあわせることも出来ない。つける薬はない。 
明日は、天気が悪そうなのでSRエンジンも、はかどる予定。
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
TOP - その他 - 管理人日記(2004.04)↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system