TOP 凸凹商会
日記2004年  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004.06.22(火) ダイハツ シャルマン
最近ハチロクでドリフトをしているのだが、ボディーの消費が激しそうなので、このペースでは死ぬまで乗れないと思い、AE85のボディーを探していたが、なかなかイイタマがない。そんな時に、シャルマン売りたしの話が舞い込んできた。前期のALTAIR L改で4AGとT50M/Tが載っている。P/S、オートA/C、P/Wもちろん冷蔵庫付きとフル装備なのだが、書類が無い。バーフェンとJICの車高調まで付いていたが、LSDは付いてない、この車でナニがしたかったのか?
家に1台62年式最後期のシャルマンが眠っているので、移植して、この車でドリフトをする予定。シャルマンのグレードを覚えている人が世の中に何人いるのか?
高田くんは、シャルマンでアメリカに行った。なんとグレートなのだ。
私は、はだし天国が精一杯。
2004.06.20(日) 180SX
台風が近付くので作業できないかと思っていたが快晴。
じめじめ非常に暑い中、180SXのテールランプを後期に変更。
リザーブタンクをS14用に交換。180SX用はプラスチックが弱いのか?ひび割れている物が多い。ラジエターからのホースがUターンするのがイヤなのでやっと解決。
Kentaくんの180SXのラジエター交換作業をした。やはりS14,15用だった。
2004.06.19(土) 給料日
今日は、給料日だった。
9時にTELがあり、板金完成。夕方取りに行きます。今日は給料日なので払える。広島の友達から15時にTELがあり、車買わない?買う。今からもって行く。夕方納車。ニコニコ現金払い。
ごめんなさい、給料は残りません。いいのか?33歳の梅雨(台風付き)。
2004.06.15(火) ビート
ビートのリアスクリーンの修理が終わり取り付けをした。
ついでに、初めて洗車をした。水がかけれる車になった。しかし、車検がもう10日しかない。
180SXの後期化に向けて明日板金屋に車を預ける。GTウイング取り外し後の穴補修、純正ハネ塗装、リヤガーニッシュの鍵穴塞ぎ塗装、ガーニッシュ下のプレート塗装。やっと後期テールになる予定。
車高調は、ジールB6なのだが気に入っているので、はやめのO/Hを検討している。
2004.06.13(日) はだし天国
9時から17時まで、ビデオを撮り続けた。
走る時よりバタバタしていたような気がする。
ビールを飲みながら、見てみたら1時間もない。結構イロイロ撮った気がするのだが。
180SXもトラブルが無く5回ぐらいの走行会に参加したので、本格的なメンテナンスを明日からやっていこうと思っている。
2004.06.12(土) お笑いブーム
お笑いが結構ブームらしい、エンタの神様などたまに見ている。
私の同級生も15年ぐらいお笑い芸人をやっている。
気になったので調べてみたら、元気 安と言う芸名でがんばっているみたいだ。
同級生の間でも、深夜のTVで見たなどの話題がたまに出るが、私が10年ぐらい前見た時は、裸で下半身に天狗のお面をつけて踊っていた。彼は高校時代、ある理由で市営住宅の自宅前でテントぐらしをしていたツワモノ。よくバカを一緒にやった。
 SEXYアイドルで、デビューした後輩は、消息不明。雑誌で見た時は驚いたが、今の姿をみたらもっと驚きそう。

明日ははだし天国、ハチロクは足回りのトラブルで不参加。ビデオ係決定。
クラッチ、タコ足、マフラー、エア抜き、エンジン・M/T・デフオイル交換したのに、最後で不具合を発見。HTSメーカー在庫なし10日待ち。
2004.06.02(水) ハッピーチョイス
懐かしい・・・10年ぐらい前にKP61に乗っていた。4Kノーマル。下りは楽しかった。
4K好きには邪道な方法だが4AGに載せ換えて自力で公認取れるか?挑戦してみたい。イイタマがなかなか無い。サンルーフ付きの2DRが欲しい。

ネプロスセットを使い始めて4・5年ネプロスはダメなのか?どんどん壊れる。
スナップオンも壊れるが、交換してもらえるのであまり壊れる気がしない。
今度からロールキャブのみでの作業をしようと考えている。デカイの欲しい。

欲しい欲しい、買った買ったばかりの日記になっているので、明日からは改めよう。
2004.06.01(火) ハチロクの内装
P/Wを取り付けていて思った。スイッチの部分(文字が消える)やドアノブ(白くなる)などは新品に交換しているが、ドア内装はよく見るとやれている。程度のイイ中古に限界を感じている。裏のピン部が全て残っているモノなどなかなか手には入らない。
新品後期APEX、P/Wありの内装29000円、両方で約6万。
この辺の部品はまだ買える。前期は無理。やはりレストアとはこの辺りも不具合が無くても換えるのだろうか?新車のランクスより欲しい。
ルーフ内装も迷っている間に欠品になった。
カムより内装
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
TOP - その他 - 管理人日記(2004.06)↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system