TOP 凸凹商会
日記2004年  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004.07.29(木) 最近
OkawaくんがTOMEIレイテックを購入した。なかなか手ごわい。
またまたエンジン購入 S14 GT2530付き。
AE111とAE86のニコイチ配線が完成した。かなりシンプルでイイ出来なのだが、動くかどうか?わからない。後は水回りを製作。休みの日に会社に行くのはつらい。
2004.07.22(木) 最近
昼休みにKP61を手に入れた。家の前はさすがに狭くなった。
Kamisakoくんのガレージに遊びに行った。月曜日、地元は30度以上なのに、Kamisakoガレージは、15時で22度。エアコンのある家は近所に無いらしい。標高800メートル恐るべし。
Hiraくんのハチロクは、裸にされスポット増し中だった。涼しいので作業も進む。
Amagamiハチロク納車。

Nittaくんが、3drトレノを購入。20Vエンジン載せ換えの手伝いを、毎晩遅くまでやっている。今、私がイイと思う部品を全て揃えている(作っている)ので、疲れるが非常に楽しい。私には真似できない金額になるが、良いものになる予定。
2004.07.13(火) 180SXトラブル
日曜日にはだし天国に行った。
私のハチロクのステアリングの重さは、やはり異常の様で、乗り比べてみた支配人とAmagamiくんのハチロクより2.5倍は重い。昼頃にはギブアップ。
走り方
最終コーナーでケツを出さず立ち上がる。出入り口までに、2速がふけ上がらない為、直線で蹴り。7000rpmぐらいまで上がるようになった。コジッテ、出入り口付近でケツを出す。ケツはコース外を走る感じ。1コーナーを大きく回り2コーナーのクリップをねらう。早めの振り返し。うまくいけば蹴り無しでいける。
今のハチロクでこれ以上のコトは出来ない所までやった。自己満足。暑いけど冬眠。

 180SXのエンジンが停止。イロイロ調べたが解らず、2時ごろ引き上げ、牽引で家まで帰った。月曜日にコンプレッションなどを調べてみたが異常も無かった。
しかし、ガソリン臭くない。燃料が出てなかった。ポンプの音とインジェクターの音は、はっきり聞こえているが、燃料は出ない。ポンプを外してみると、燃料タンクの中で外れていた。現場で見つけられないとは情けない。暑さに負けました。
2004.07.06(火) 180SXオイルクーラー
Kentaくんのオイルクーラー(後半)、昼休みに、コアの当たる所など3箇所を切断、夕方から取付。ギリギリのクリアランスで完成。Kentaくんの180SXも仕上がったので、次は、S15スペックS購入計画を進めるのみ。
 日曜ははだし天国に、走りに行く予定。ハチロクの足回りも直したので、走れるだろう。AE111、14万キロ走行のクラッチデスクに交換。(不安なのでケリ中止)
今回の走行で、ハチロクは冬眠の予定。エンジンを作り変えて、今100PSなら120PSぐらいを出した仕様にする予定。今のエンジンは、シャルマンに載せるか売却予定。
180SXの方は、カラカラいいながら、調子がイイのでエンジンのO/Hが進まない。そろそろ本格的に始めなければ。レイテックが安価で手に入りそうなので、イロイロ試してトドメを刺そうか検討中。
2004.07.05(月) 暑いので寝てました。
毎日暑い。作業を始めると雨が降る。今日からがんばった。

Kentaくんのオイルクーラーを取り付け(前半エレメント付近)、180SXに付けるのは何度やってもキビシイ。全然専用設計ではない。SRは4Aに比べて油温が上がらないけど、付けないと夏は走れない。
 Amagamiくんが、NEW86を購入。早速ホイールも購入したのだが、漢のサイズ9.5J、マイナス31、195/50/15で鬼の引っ張り。このホイールを86に収めるため、私の貴重な時間が失われる。65ミリぐらいはみ出ている。とりあえず3ナンバーにしないと。
彼は、想像も付かないモノを欲しがる。きっと大物かバカかどちらかなのだろう。
 Nittaくん、20V288*2、5A製作中。FダムやめてV-PRO(S15ダイレクトイグニッション)仕様にするみたい。20Vはやはり5Aですね。
二人から頻繁にTELあり、イロイロなパーツを買いあさる相談があるのでので、私までお金持ちになったみたい。
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
TOP - その他 - 管理人日記(2004.07)↑ Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system