TOP | |
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。 |
←2005.06へ 2005.08へ→ 日記の目次へ |
2005.07.31(日) | 伝説 |
某D1選手に伝説に成りつつある、O氏のガレージに連れて行ってもらった。 すごすぎる。 ショップでは無いのだが、4AG関連の知識・設備・ストックパーツは、たぶん日本で3本の指に入ると思う。 10年ぐらい前から存在は知っていたが、やっと話が出来た。 |
|
2005.07.18(月) | ウイルス |
PCの調子が悪くなり、KentaくんとAkiraくんにイロイロやってもらった。 嫁も大変。3連休で30時間以上、PCの前。 |
|
2005.07.13(水) | 180SX |
エアコンが壊れていたので修理。リキタン交換。 VタイプのI/CをRタイプに変更。 手持ちにレイテックがあるので、取り付け準備。 |
|
2005.07.12(火) | AP61V |
某D1ドライバーが遊びにきた。KPが結構速いので、KP比較してもらった。 やはり本人のKPの方が、速いようだ。(やっぱりね) KPとD1話で盛り上がった。 |
|
2005.07.10(日) | ナナマル |
ナナマルカローラには、前期・中期・後期がある。(私的) 今日、全部揃った。マニアです。バンは持ってないけど。 山56ナンバー(これじゃないと古いのは)の中期。ワンオーナー 4万5千キロ記録簿付き。ガレージ保管。かなりの上物。 ナナマルが集まる所にでも行ってみようか検討中。 A型 GXバルブスプリング一式も2日で揃った。偉いよ日産。 A15の仕様も大体決まり、明日からの2週間が勝負。 OHV簡単な作りだけど、あなどれない。 A12ノーマルでも、十分楽しい車ですサニトラ。 |
|
2005.07.08(金) | 4k完成 |
昨日の晩、がんばって組み付け。ほぼ完成。 洗浄と消耗品を交換したのみ。W/Pは再起不能。 バルブもあまり良く無い状態だった。 1日で、G/Kが全てそろった。すごいぞトヨタ。 今日、ビールを飲みながら眺めてみたが、カッコ悪い。A型の方が形はイイ。 A15の方は、GXダブルスプリングを注文中。 来週ヘッドを完成させる。 4AGは完成したのだが、ナラシする車が無い。 MYブームのキャロル&クールスを聞きながら、ナラシするのだ。(動けば) |
|
2005.07.07(木) | 何をやっているかって |
4AG、4K、A15と3機を並行してO/Hしてます。(4AG完成) すべて終わりかけ、サビで溶けかけたエンジンなので、至急なのです。 キャブは30年間、眠っていたSUツイン。 全てのモノに、くれた人の歴史があるので、その話はまた書きます。 お金がかかって無いぶん、時間と手間は半端ではありません。 |
←2005.06へ 2005.08へ→ 日記の目次へ |
TOP - その他 - 管理人日記(2005.07)↑ | Copyright (C) 2002-2005 dekobokoshoukai. All Rights Reserved. |