TOP 凸凹商会
日記2005  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

←2005.06へ 2005.08へ→ 日記の目次へ
2005.07.31(日) 伝説
某D1選手に伝説に成りつつある、O氏のガレージに連れて行ってもらった。
すごすぎる。
ショップでは無いのだが、4AG関連の知識・設備・ストックパーツは、たぶん日本で3本の指に入ると思う。
10年ぐらい前から存在は知っていたが、やっと話が出来た。
2005.07.18(月) ウイルス
PCの調子が悪くなり、KentaくんとAkiraくんにイロイロやってもらった。
嫁も大変。3連休で30時間以上、PCの前。
2005.07.13(水) 180SX
エアコンが壊れていたので修理。リキタン交換。
VタイプのI/CをRタイプに変更。
手持ちにレイテックがあるので、取り付け準備。
2005.07.12(火) AP61V
某D1ドライバーが遊びにきた。KPが結構速いので、KP比較してもらった。
やはり本人のKPの方が、速いようだ。(やっぱりね)
KPとD1話で盛り上がった。
2005.07.10(日) ナナマル
ナナマルカローラには、前期・中期・後期がある。(私的)
今日、全部揃った。マニアです。バンは持ってないけど。
山56ナンバー(これじゃないと古いのは)の中期。ワンオーナー
4万5千キロ記録簿付き。ガレージ保管。かなりの上物。
ナナマルが集まる所にでも行ってみようか検討中。

A型 GXバルブスプリング一式も2日で揃った。偉いよ日産。
A15の仕様も大体決まり、明日からの2週間が勝負。
OHV簡単な作りだけど、あなどれない。
A12ノーマルでも、十分楽しい車ですサニトラ。
2005.07.08(金) 4k完成
昨日の晩、がんばって組み付け。ほぼ完成。
洗浄と消耗品を交換したのみ。W/Pは再起不能。
バルブもあまり良く無い状態だった。
1日で、G/Kが全てそろった。すごいぞトヨタ。
今日、ビールを飲みながら眺めてみたが、カッコ悪い。A型の方が形はイイ。

A15の方は、GXダブルスプリングを注文中。
来週ヘッドを完成させる。

4AGは完成したのだが、ナラシする車が無い。
MYブームのキャロル&クールスを聞きながら、ナラシするのだ。(動けば)
2005.07.07(木) 何をやっているかって
4AG、4K、A15と3機を並行してO/Hしてます。(4AG完成)
すべて終わりかけ、サビで溶けかけたエンジンなので、至急なのです。
キャブは30年間、眠っていたSUツイン。
全てのモノに、くれた人の歴史があるので、その話はまた書きます。
お金がかかって無いぶん、時間と手間は半端ではありません。
←2005.06へ 2005.08へ→ 日記の目次へ
TOP - その他 - 管理人日記(2005.07)↑ Copyright (C) 2002-2005 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system