TOP 凸凹商会
日記2005  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

←2005.11へ 2006.04へ→ 日記の目次へ
2005.12.26(月) EXマニ
YamaneS14用に、今話題の不等長EXマニを装着。何も変わらず。体感もできず。イイ音も出ず。お薦めできません。Kitは親切でスレッドコンパンド、スタッドボルト、G/Kなど全て入っていた。
 Kentaくんに、S14エンジンを貰ったのでO/H中。使い道もないので、気合も入らないが、朽ち果てていくのは明らかなので、キレイにして飾っておこう。SRのロッカーアームとチェーンが嫌い。ヘッドG/K安ければ、少しはやる気になるのだが・・・。
 忘れていた。昭和仕様の4AGを作って出番もなく飾っていたが、時間が経つにつれクランクの曲がりが気になり始めたのでやり直し予定。T◎MEIはピストンを組んでも手で回るらしい?
2005.12.25(日) 大掃除
車の作業が一段落したので、家とガレージの大掃除を年末までやる予定。
YamaneS14は絶好調。最新のレイテックでは吸気温センサー取り付け位置が、サージタンクの後ろになり、かっこいい。
次はHamaちゃんの86の作業。ベースの後期トレノ3drが以前、3桁レストアされているので、すごくキレイ。すごくマニアックな86にする予定。エンジンはお台場仕様?

今、トヨタミッションのニコイチ・サンコイチ・・・にはまっている。
かなり、奥が深いような気がする。キーワードは、1SのT50。
2005.12.13(火) 知りすぎたかな
毎晩の研究・実験で、あまりにも知りすぎてしまった。
新しいコンテンツを作ると、ヤフオク相場などが崩れそうだし・・・。
S14レイテックのノウハウでも作ろうか?
2005.12.07(水) 飽きもせず
寒くなったが、毎日12時まで作業をしている。
毎日、4.5人で8時から12時まで、作業しているのだが思うようには進まない。
手がかじかんで作業できなくなるのが、だいたい12時ぐらいのような気がする。
YamaneS14は、仕様変更でGT-SSからT518になる予定。
T50改ショートM/Tは完成。(感動的名作)

また、AE70前期(シルバー)を手に入れた。70マニア度を高めているのだが、時間が無くて手付かず。
←2005.11へ 2006.04へ→ 日記の目次へ
TOP - その他 - 管理人日記(2005.12)↑ Copyright (C) 2002-2006 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system