TOP 凸凹商会
日記  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

←2005.12へ 2006.05へ→ 日記の目次へ
2006.04.16(日) AE86のエンジン
Nittaくんが、20V5AGを製作中。TELでイロイロ話をしている。
地味な作業の連続と思うが、夢が広がって面白い。
イロイロ考えて、自分が思う仕様と、近ければ出来上がりも楽しみだ。
今16Vで興味があるのは、TOMEI仕様。TOMEI誰かやらないかな。
2006.04.10(月) サニトラの車高を考える
サニトラの車高調を製作しようと思っている。45φベースで作ろうと思っている。
ショックはEP71をベースにバネは、お気に入りのスイフト(4キロ5キロぐらい?)を使いたいが、ノウハウが無い。車高などは仮付けして試行錯誤しなければ。リアは8センチダウンのリーフ+ショートショック。。
タイヤは、サイズがあればF:155/60/13、R:165/60/13
ホイールは、この日のためにワタナベ4本スポーク(2本新品) F:6J R:6.5J
モノは集まりつつあるので、4月中には完成させたい。
2006.04.08(土) ゼロヨン
仲間内で、ゼロヨン大会が某ダムで行われる。
Q車ばかりなので、タイムは20秒ぐらいか?と思われるが、L20の排ガス、インジェクション、ジャパンの実力や3K、3AやA型の速さを知ることができる。
みんな、ほぼノーマルなので私のA15ソレックス仕様でも、イイ線いくかも?
2006.04.04(火) 日産 サニー
 最近のパーツ購入はサニー・A型のパーツばかり、日産、少し古い部品でも買えないコトが多い為、必要そうな部品はとりあえず購入。R32GT-R好きの方など、今こそまとめ買いの時と思います。もう内装など出ませんが。エンブレムなど、ギリギリ買えると思います。日産の旧車、終わりは近いです。しかし、最近サニトラ好きの私は負けません。集めまくります。それに比べ86イイね、必要なものはとりあえず揃います。
 最近イジル車が古すぎて、ハチロクがスーパーカーになりつつあります。ツインカムですよ。
2006.04.01(土) 電化住宅
なぜか電化住宅になった。こだわりなど一切有りません。

日記を書かなかった間にも、イロイロ車イジリを続けてきた。

最近の一番うれしい出来事は、KのT50が手に入ったことだ。
KのT50と言っても、わからない人が多いと思う。
ミッションのハウジング(前)がK型エンジンに付き、ギア部(中)がT50、シフトレバー(後)が、86に比べショートになった夢の?ミッションなのだが、なかなか出てこない。
使い方としては、K型の車に使えば強化&クロスなどの選択が広がり、ベルハウジングをTにすれば、4AGにも取り付けれる。KP61にはボルトオンでペラシャもOK。
噂では、直立にした時にもいい感じらしいが未確認。
苦労したが、やっと手に入れたレアな一品。K型T50(KE30.KP47など)3K5速車は要チェック。

レアパーツ紹介は、ライバルが増える為、あまり掲載したくないが、貴重品と判らずに
捨てられるコトが多いため、どんどん書き込むコトにしました。とにかく捨てずに残す。

←2005.12へ 2006.05へ→ 日記の目次へ
TOP - その他 - 管理人日記(2006.04)↑ Copyright (C) 2002-2006 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system