TOP | |
最終更新日:2003.04.16 |
作業工程 1.バッテリーのところに穴をあける。 取説には80φと書いてあったが、どこにくるかよく分からないため120φの穴をあけたら大きすぎました(あたりまえ?!)。80φの穴をあけ、当たるところを削るのがいいと思います。 2.本体の固定。 S14用を180SXに付けるため、取説に書いてある下側の取り付けボルト穴がない。そのため、ステーを作り固定することにした。位置もどこになるか分からないため『スーパーマルチ君』製作。 上側の取付ボルトは、付属品では短かいため25mmのカラーを製作しボルトも長いものに変更。 3.タービン側の配管用の穴をあける。 CAにはこの穴がないため写真の位置に開けた。80φ 左はエンジンルームより、右は助手席側タイヤハウスより 4.ボディ加工 写真のように当たるところを切った。オイルクーラーがあったため大変だった。 5.バンパー加工 当たるところを切る。これは切る前の写真。 こちらは切った後の写真。 使用工具 今回使った特殊な工具はこちら。 ホルソー80φ サンダー エアーソー ベルトサンダー 感想 かなり大変な作業でした。スペースがないため苦労しました。また夜はうるさくて作業ができないため、日曜の昼限定の作業でした。 見た感じはかなりパワーアップしたような気がします。実際のところはエンジン等も変わったため、装着前との比較はできませんが。 RPS13用とS14用とどちらを買うか迷いましたが、どちらにしても大変だったと思います。 |
TOP - 180SX - インタークーラー取付↑ | Copyright (C) 2002-2004 dekobokoshoukai. All Rights Reserved. |