TOP 凸凹商会
日記2005  
管理人、太郎が日々思ったことなどを書きたいと思います。

←2005.09へ 2005.11へ→ 日記の目次へ
2005.10.31(月) SR20
TVのちからを見てから作業。
ピストンなどの洗浄をした。明日も洗浄、あさっても洗浄。
洗って、洗って観察して、修理書見て組み付け。
そろそろ、パーツを注文。

手持ち最後の隠しダマ AE86 3dr レビン後期のエアコン・集中ドアロックなどを取り外し、Hamaちゃんの86に移植準備。豪華装備をすべて取り外し、このレビンで仲間内最速を目指す。
エンジンは出来ていたのだが、クランクの引っかかりが気になるので、もう一度ばらす。何度も10000rpm回したクランクはゴミとなってしまうのか?とーめいは、ピストン組んでも手で回せるらしい。
2005.10.30(日) SR20
午前中家の仕事を済ませ、昼からSRエンジンのヘッドの組み付け作業をした。
ヘッドの洗浄・すり合わせは、昨日の夜に終らせておいたので、バルブの組み付けをした。ブロックの方は、ピストンやオイルポンプを洗浄中。
SRを組みながら思うこと。
A15の次がSRなので、部品点数の多さ、時間の取られ方がぜんぜん違う。
効果は、絶対A型の方がある。A型はお薦めの銘機です。SRは補記類でお金をかけましょう。4AGは、一緒にお風呂に入り、ヘッドを枕にして寝る価値があります。

180SXのマフラーを触媒後を約10ミリ上げてみた(切れ目を入れて、潰して溶接)。出口付近ではかなり上げることに成功したが、中間のサイレンサーがまだ低い。今回マフラー脱着を10回ぐらいしたので、もう疲れた。また気が向いたら作業開始。新品でなかったら、絶対捨てます。
2005.10.29(土) SR20
SRエンジンを以前ヤフオクで購入していた。
そのエンジンをO/Hする為、ばらしてみた。びっくりするほどキレイだったので、
ばらさずそのまま使えばよかった。
ばらしてしまったので、色々手を加えて組み付けするしかない。
10日以内に終らせる。

180SXにS15のマフラーを付けよう計画で、新品マフラーを購入したが、全く取付できず。結構加工してどうにか取付けできた。が、ウマから降ろしてびっくり、最低地上高が稼げない。また外して、今度は曲げ加工。かなり遠回りしてます。

2005.10.26(水) 声援
結構日記の話が出て、楽しみにしている人も多いようなので、復活。

コツコツ車作りを、飽きもせずやってます。
最近のお気に入りはサニトラ。(A15)
SUツイン仕様にしたいのだが、シングルキャブで調子がイイため手付かず。
MSDを購入したので、点火だけでもやってみようと思っている。

 年内の予定
頼まれ、SR20DETのO/H SSタービン 256・264 レイテック。
Fujika AE70カローラS/C 配線で泣きませんように。昭和仕様。
Hamaちゃん AE86 20V レストア+快適仕様。
←2005.09へ 2005.11へ→ 日記の目次へ
TOP - その他 - 管理人日記(2005.10)↑ Copyright (C) 2002-2005 dekobokoshoukai. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system